今年も『長府城下町マラソン2015』走ってきました!

今年で3回目になります。5kmを走ってきました。

今年の特別ゲストは、今年の下関海響マラソンでフルマラソンに参加宣言をした、下関市長の中尾友昭氏、ご当地ヒーローのタイガーフーク、地方住みます芸人どさけんでした。

今年からチップが配られるようになり、走り終えたらすぐ記録がわかるようになりました。
昨年までは、記録が貼り出されるまで、けっこう時間かかっていました。
ただ、このコースは最後の上り坂がほんとにしんどくて、ゴールすると動けなくなります。
そのため記録をもらうまで休憩が必要です。

目標タイムは25分にできるだけ近づけるということで、例年より少し前に並びスタートする予定でした。
しかし、スタート前に全体がスタートラインに詰めて並び直すと、思ってた以上にスタートラインに近い位置でのスタートになりました。

そのため、最初は他の人の迷惑にならないように走ると、最初の1kmが4分30秒と完全にオーバーペースでした。
おかげで2kmあたりにはもうふらふらでどんどんペースダウンをしていきました。

よくフルマラソン走れるんだったら5kmくらい楽勝でしょと思われる方がいますが、変わらずしんどいです。
瞬間的なしんどさは5kmの方が何十倍もしんどいです。フルマラソンでは気楽に走るので心臓が破裂しそうにはなりませんが、この長府城下町マラソンでは最後の上り坂でなります。

今年のマラソンもこの長府城下町マラソンからのスタートです。
また仕事も繁忙期に突入し、なかなか走る時間を取れませんが、気分転換と健康のためにジョギングを定期的にしていくようにしたいです。


start




正木眞喜男税理士事務所のホームページはこちらから

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ