第26回長府城下町マラソン大会を走ってきました!!

今年も長府城下町マラソンの5キロに参加してきました。
今年も山口県のゆるキャラ「ちょるる」とよしもとの地元芸人「どさけん」も参加していました。
ちょるるは去年はグランド4分の3周は走っていたと思うのですが今年は20mくらいで終わっていました。

昨年は初めての公式の大会の参加ということで走り出すまで緊張していましたが、今年は下関海響マラソンを完走できたこともあり、緊張感もなくの参加でした。

ただ緊張感がなさすぎるため、下関海響マラソンが終わってから全く走らずに年が明けてからようやく3キロを3回ほど走っただけでした。

さらに前日に高校の時の友達の集まりがありそこで飲みすぎて二日酔いでの参加と最悪のコンディションでした。

今年は最後の上り坂にそなえて、体力を温存しながら走ろうと決めてたため、4キロくらいまでは楽に走れていました。
しかし長府の商店街から長府中学校にかけての緩やかな登りで徐々に体力を奪われ、最後の急な坂では足が前にでませんでした。

ここは根本的に体力不足なのかなとあらためて感じました。

結果として27分26秒と去年よりもいいタイムで走れました。来年は25分台を目標に走りたいと思います。


長府城下町結果



正木眞喜男税理士事務所のホームページはこちらから

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
スポンサーサイト



テーマ : ランニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

グアムで寝返りをうつ子供をどうやって寝かせるか?

先日家族旅行でグアムに行ってきました。

 私はグアムには数回行っていることもあり、日常会話程度なら英語で困ることはないのであまり心配はありませんでしたが、唯一の心配が1歳になっていない子供のことでした。
 
 その心配とは食事のことと、ベッドから落ちないのかということでした。

 最初ホテルはPICパシフィックアイランドクラブグアムを予約しようと思いました。
このホテルにはベッドガードもありホテル内に様々な施設があるため小さい子供がいても安心して楽しめると思ったからです。しかし私が行ったのがクリスマス前ということもあり予約を取ることができませんでした。結局ホテルはアウトリガー グアムになりました。

 ここは前行ったときに次はここに泊まりたいなと思っていたホテルです。というのもグアムの市街地の真ん中にあり目の前がDUTY FREE下がショッピングモールや水族館があり便利さでは一番だからです。
ただここはベッドガードがなくベビーベッドだけでした。一応借りはしましたが我が息子がそんな所に寝るわけもなく結局ベッドに寝かし周りに枕を並べてガードしていました。

 1日目は妻と二人落ちないかと気にしながら寝て無事朝を迎えましたが、2日目の晩御飯にビーチでのバイキングでお酒が飲み放題だったことと疲れもあり二人とも熟睡をしてしまいました。すると案の定夜中に息子がベッドの下で泣いていました。どうやらベッドから落ちたようです。枕のガードも全く意味をなさなかったみたいです。
3日目はベッドを動かして二つのベッドをひっつけてベッドとベッドの隙間に枕を詰めて寝かせました。
3日目は落ちることもなく寝ていました。
 
 今回は仕方がなくベッドガードがないホテルに泊まりましたが、心配な方はベッドガードがあるホテルに泊まったほうがよさそうです。
 ベッドガードがあるホテルはヒルトン グアムホテル ニッコーグアムウェスティン・リゾート グアムなどにあるみたいです。
ビーチ

アウトリガー

正木眞喜男税理士事務所のホームページはこちらから

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ

テーマ : グアム
ジャンル : 海外情報

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ