下関海響マラソンエントリーしました!!

 昨年はフルマラソンのエントリーの受付は2日で終わったので今年は早くても1日くらいだろうと思っていましたが、

なんとたったの2時間でインターネットからのエントリー9000人分はいっぱいになったそうです。
 
申込のスタートは20日の20時からだったので当日は20時からサイトにアクセスしましたが、まったくつながりませ

んでした。

 やっとサイトにアクセスしたかと思えば、またログインで待たされ、その後ページを移動するごとに『只今混みあって

います。』のメッセージが出て結局エントリー完了したのが21時15分くらいでした。

 
 来年はどうなるのかなと今から心配です。
 
 ここ最近のマラソンの人気はすごいとは思っていましたがここまでとは思いませんでした。

かくいう私も今回が初のフルマラソンです。4月に維新・海況ウォークを歩いて以来運動らしいものをしていません。

 今は勢いでエントリーをしてしまい本当に走れるかどうか不安ですが、これから練習を重ねることで不安を取り除き

なんとか完走を目指したいと思います。




にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
スポンサーサイト



維新・海峡ウォークなんとか完歩しました!!

4月14日 維新・海峡ウォークが開催されました。
下関にある東行庵からシーモールもしくは門司港を目指しひたすら歩くというイベントです。
距離はシーモールが30km、門司港が28kmと結構な距離があります。
30kmあっても歩くだけだしビールでも飲み、つまみを食べながらのんびり楽しく歩いたらいいだろうと軽い気持ちで参加しました。

 このところ忙しさにかまけて走るどころかストレッチすらしていなくて体はだらけまくっています。
そのせいもあり、実際に参加してみると予想をはるかに超えるしんどさで後半は楽しく歩く余裕なんて少しもありませんでした。
 
 私達は新下関から7時40分くらいのバスに乗り、東行庵に着いたのが8時半前でした。
その時点でスタート地点である吉田小学校のグランドは人で埋め尽くされていました。私達は22番目のグループで1グループごとにスタートして行きます。間には企業の団体のグループもあったりと私達のグループがスタートしたのは9時半過ぎと待つだけでかなりの体力を使いました。
また歩き出してからも歩道を多くの人と歩くため、前後左右の人に気を使いながらの歩きで想像以上に足に負担がきます。
 
 10kmを過ぎた地点で普段走っている時以上に足が痛くまだあと20kmもあると思うと途中の長府くらいで辞めたくなってきました。
 
 王司小学校のチェックポイントを過ぎると今まで約3kmごとにあったチェックポイントが急に8km先になり精神的にも体力的にも疲れはピークになってきました。その中で長府の商店街の中を歩くので、おいしそうな食べ物などがあり、もうここで辞めて飲んで食べて帰る誘惑に負けそうになります。
 
 昨年から長府のチェックポイントが功山寺に変わったらしいのですが、普段ここに来ると荘厳な景色を楽しんだり、ここから幕末の動乱が始まったのかと感傷に浸る余裕がありますが、この日だけはこんな山の上にあり階段があることを恨みます。
 ここから先はひたすら山の中でしんどさと足の痛さの記憶しかありません。
次のチェックポイントの亀山八幡宮に着いた時にようやく完歩できる気がしてきました。
 
 この日は夕方から雨の予報でみもすそ川辺りですこしぱらついてきましたがゴールまでなんとかもちました。シーモールを出た時には車の前が見えないくらいの豪雨で、私の普段の行いのおかげかなと勝手に思っておりました。
 
 下関市では維新・海峡ウォーク、海響マラソン、ツールド下関の3つを完歩、完走した人に海峡アスリートとして認定し記念品を贈っているそうです。これで1つクリアしたので後2つ頑張って完走できるよう体を鍛えていこうと思います。
 その前にダイエットをしないといけないですが・・・。

2013年の海響マラソンは11月3日に開催されるようです。
参加申込は5月20日の20時からだそうです。

http://kaikyomarathon.jp/entry.html


私も気合を入れてエントリーしようと思います。
P.S.ツールドしものせきは10月6日に開催されるようです。

海峡ウォーク

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ