AKBは秋葉、HKTは博多、ではKIXは?

 テレビやラジオなどをAKB48がにぎわすようになって久しいですが、ここ最近ではHKT、NMBなど色々なアイドルグループが出てきております。

 地元山口県にも山口活性学園なるグループが、下関には10color’sなるグループがおり地元の活性化に少なからず貢献しているのではないのかと思います。私はtwitterで一言『山口活性学園』とつぶやいただけでメンバーからフォローされました。
 しかしアイドルなどにまったくうとい私は制服を着て大人数で踊っていたらすべてAKB48だと思っております。
 
 ところで私は運送会社で働いていたころに航空貨物を扱ってため、アルファベット3文字はよく目にしていました。
というのも世界の空港には3レターコードというアルファベット3文字が割り当てられており早くに開港した空港には3文字を見たらなんとなくわかるようなコードになっております。
 
 例えば羽田ならHND、伊丹はITM、福岡はFUKなどです。
よく海外旅行から帰ってきた人がキャリーバックにバーコードのついたシールにGUM HNLなどの荷物タグをいかにも私は海外から帰ってきましたって貼っている人を見たことはないでしょうか?
 
 KIXは関西国際空港のことで私たちの間ではキックスと呼んでいました。KはKansai Iはinternational のことではないかとは思いますがXが何か見当もつきません。誰か知っている方が入れば教えてください。



追記: Xには意味はないそうです。


 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ 
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ