英語の顔文字(emoticons)と略語を使ってチャットをもっと楽しもう。

チャットをするのに文字だけだとやはり寂しいですよね。

特に日本では顔文字が異常に発達していて、顔文字がないメールやチャットはなにか物足りない感じがするのでは

ないでしょうか。

でも英語のチャットやメールの中で日本でよく使う顔文字 (^^)や(*_*)などを使っても外国の人にはほぼ通じません。

では英語の中には顔文字はどんなのを使うのかとお思いでしょうが日本ほど多くはないにせよちゃんとあります。

特によく見るのが :)や :p などです。

最初は意味が解らないと思いますが、顔を90度左に傾けてみてください。

そうすると:)はなんかうれしそうな顔だし:pはペコちゃんのように舌を出しているように見えないでしょうか?

そうなんです英語の顔文字(emoticons)のほとんどは顔を左に傾けたらわかるのです。

ここに一例をあげると

:) うれしい
:D すごくうれしい
:( 悲しい
:p なんちゃって
<3 ハート

などなどあります。興味のあるかたは調べてみたりまたネイティブの方が使っているのをどういう意味かと聞いて

みるのもいいですね。

あと略語なのですがこれはチャットやツイッターなんかで本当によくみんな使っています。

よく見るのがlolですね。私は最初見たときにムンクの叫びかと思いました(笑)

これは顔文字ではなく laughing out loud の略語で大爆笑って意味です。

同じ意味でlmao(laughing my ass off)というのもあります。

WTF?(What the fxxk) なんてこった
BTW (By the way) ところで
PLS (Please) お願い

など色々ありますね。

後 金曜日によく使うのがTGIF!! というのもあります。

これはThank God, it’s Friday!! やった!花金だ! みたいな感じです。

今日教えてもらったのですがネイティブの間でlolの代わりにlelを使うのがはやってきているみたいです。意味は

ないのですがlolじゃおもしろくないからちょっと変えてしまえみたいな感じだそうです。

他の略語では音が同じということで略しているパターンがあります。

例えば r u OK? (Are you OK?)大丈夫?

c u 2moro (See you tomorrow) またね

gr8 (great) すごい! などですね。

そういえばAvril lavigneがSk8er boyと使っていましたね。

と顔文字や略語を全部書いてたらきりがないのでここまでにしておきますがみなさんも調べたりしてチャットやメールをもっともっと楽しんでくださいね。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
スポンサーサイト



最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ