元トラックの運ちゃん税理士事務所で働く。

はじめまして監査1課の戸田といいます。

アラフォーですが事務所では一番の新人です。

下関市(豊浦町)で生まれ育ちましたが最近まで20年近く大阪に住んでいたため大阪弁が抜けないです。

電話で大阪弁の男が出たら私だと思ってください。
子供の頃から車やバイクが好きで早く18歳になって免許を取りたいとずっと思っていました。

当時免許のない私は自転車で走りまわっていました。山道を登り、下りを全開で下りカーブを曲がりきれずガードレールにつっこんだり段差を飛んで失敗して顔面から落ちたりしていました。

小学生のころから自転車の整備は自分でしていまして一度ブレーキの整備をしている途中に友だちが遊びにきたのでそのままの状態で遊びにいったらブレーキが効かず壁に激突して大腿骨骨折で入院してしまいました。

自転車で島根県の益田まで当時乗っていたBMXという変速機のない自転車でいったこともあります。

旅好きと乗り物好きが高じて運送会社に勤め大型トラックで長距離を走っていました。

関西~中京、関西~九州をメインに色々なところに行きました。

今高速バスの事故が問題になりワンマン運行は1日670km以内というのが問題になっておりますが、当時多いときでは一日で1300kmくらい走ることもありましたし、1日の労働時間は16時間を超えることもざらで、1週間家に帰れないこともありました。

 英語も好きで洋画を字幕なしでみれるようになることを夢見て少しずつ勉強をしております。おかげで昨年TOEICのテストで目標だった700点を超えることができました。

 そんな私がふとしたきっかけで簿記2級を取得したことで今の仕事につくことができました。
まだまだわからないことだらけで勉強の日々ですが少しずつ知識が増えていくことに喜びを感じております。ブログでは税務・会計のことだけでなく旅、英語のことなども書いていきたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

平成24年度TKC財産承継アドバイザー会員事務所に認定されました

TKC全国会資産対策研究会から平成24年度TKC財産承継アドバイザー会員事務所に認定されました。

財産承継に関する手続きに精通した会計事務所として認定されたのは当事務所を含めて下関市内では3事務所です。
-平成24年5月14日現在-

TKC資産対策研究会会員(TKC会計事務所)一覧【-山口県-】

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

ブログ始めました!

はじめまして!正木税理士事務所ブログ部です。

この度、事務所のホームページとリンクしたブログを開設しました。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

テーマ : 会計・税務 / 税理士
ジャンル : ビジネス

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ