気になる間違った英語表記

 見たかった映画「トランスフォーマー ロストエイジ」を観にシネマサンシャイン下関へ行ってきました。
この映画は3Dと音響がドルビーアトモスということもあり2300円で、ちょっと高いなと思いながら、せっかく時間が取れたので観ました。

 前回、「バイオハザードⅣ アフターライフ」を3Dで観たときはたいしたことないなと思いましたが、今回はかなりよくなっていました。しかし、激しい動きになると見にくくなり、何が起こっているのか分かりずらい気がしました。そういう場面が続くと、少し気分が悪くなりました。 映画はトランスフォーマー2あたりから映像美に走っているなという感じがしました。
 でも車が好きな私にとってはかっこいい車が出てくるのでそこら辺はたまりませんでした。この映画は女性受けはしないのだろうなという感じです。
 
 さて前置きが長くなりましたが、シネマサンシャイン下関での気になった間違った英語表記がありました。
料金表の中に60歳以上が “over 60 years old” となっていましたが、これだと60歳を含まないことになってしまいます。職業柄、以上なのかよりなのかは敏感になってしまいます。
 60years and olderなどとしたほうがいいのではないかなとふと思いました。

Eigoriki.net で以上や以下などの詳しい説明がでています。





正木眞喜男税理士事務所のホームページはこちらから

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
スポンサーサイト



相続税の計算に便利な相続税・贈与税の総額試算コーナーの紹介

平成27年から適用される相続税の基礎控除の引き下げにより、相続税が課税される人が増えます。それを踏まえて、TKCから、「TKC会員事務所向けホームページ毎月更新サービス」の「相続税・贈与税シミュレーション」の法令改正への対応を行いましたと案内が来ました。

また、今までは「相続税・贈与税の総額試算コーナー」の場所がわかりにくかったのですが、現在ではホームページのトップページにバナー広告が表示されているのでわかりやすくなっています。相続税・贈与税の総額試算コーナー←こちらから該当ページに飛ぶことができます。

年齢・家族状況・所有財産・何年後を想定するか・将来の贈与案を入力するだけで計算結果が表示されます。出てきた試算額をクリックすると税額の計算の詳細が表示されます。

あくまでも試算なので具体的なご相談は事務所までご連絡ください。

正木眞喜男税理士事務所のホームページはこちらから

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ

テーマ : 税金
ジャンル : 政治・経済

BESTホームページ玉手箱コースのご紹介

TKCではe21まいスターやFX2等の自計化ソフトをご利用のお客様に3年間無償で利用できるホームページ作成サービスを提供しています。3年の無償期間経過後も月額500円(税別)で継続して利用できます。

インターネットが普及して大企業だけでなく、多くの中小企業や個人事業主もホームページを開設しています。

ですが、一から自分で作成するとなるとどこから手を付けて良いかわからなかったり、業者に作成を依頼するとそれなりの費用がかかるので気軽に作成できることはあまりなかったと思います。

そこでBESTホームページ玉手箱コースをお勧めします。作り方は
業種を選択→会社名や住所・電話番号を入力→アドレスを決める→色合いを決める→メールアドレスを入力する
これだけでトップページが完成します。出来上がったホームページの写真を入れ替えたりデザインを変更したりして操作を覚えていくと良いと思います。紙ベースのマニュアルとホームページ編集画面の各部にヘルプページがあるので使いやすい方を見ながら進めていくと便利です。

BESTホームページ玉手箱コースではホームページの容量が10MBまでなので写真をたくさん使いたい場合は容量オーバーになるかも知れません。その際は上位プランへの変更を検討しましょう。

当事務所でもこれから積極的にお客様に提案していきます。わからないことはお気軽にご相談ください。

正木眞喜男税理士事務所のホームページはこちらから

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ

テーマ : webサイト作成
ジャンル : コンピュータ

事務所のホームページURL変更のお知らせ

先日、独自ドメインを取得して事務所のホームページのURLを変更しました。
新しいURLはhttp://www.masakitax.com/です。

旧URLhttp://www.tkcnf.com/tax-masaki/pc/でも自動的に新URLに飛んでいきます。

ハイカラな横丁で早速観覧車に乗ってきました。

9月14日に下関の海響館のとなりに『はい!からっと横丁』なるアトラクション?がオープンしました。

今時、ハイカラを想像させるようなネーミングに、目玉の乗り物が高さ60mの大観覧車にメリーゴーランドという所ですが、さすがに私が行ったのはオープン2日目なのでそこそこ人はいました。

観覧車は一人700円のいうかなり高額な料金がかかりますが、12分間の絶景を楽しめます。また4つだけシースルーのゴンドラがありこれには追加料金なしで乗ることができます。ただこちらは人気みたいで待ち時間がありました。

 私は待つのは嫌いですし高い所も苦手なので素直に普通のゴンドラに乗りました。
下から見た感じではそんなに高くはないですが実際に乗るとけっこうな高さがあります。
さらに場所は世界でも有名な関門海峡にあるため眺めは最高です。
夜景はさらに奇麗でデートスポットにはぴったりではないかと思います。

 恋人同士や新婚さんなどでどこに観光に行こうか迷っている人はぜひ下関へ来て夜の観覧車に乗る事をおすすめします。また下関には恋人の聖地といわれる海峡タワーもあります。まさにぴったりの観光地だと思いませんか。


営業時間は2013年は10月14までは9:30~21:00 10月15日から12月30日は9:30~20:00 12月31日は13:00~26:00のようです。


観覧車1

観覧車2


正木税理士事務所のホームページはこちらから

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ



最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ